旅のスケッチ

場 所: 仙台市・蔵王・平泉・東山
撮影日: 2005年8月5日〜8日
カメラ: Canon Kiss Dijital
レンズ: Canon EF−S18−55mm F3.5−5.6USM
Canon EF28−135mmF3.5−5.6 IS USM
ここは日本百景「げいび渓」の乗舟場
山寺を観光して来た少女が待ち時間に魚に餌をやつている。
小生にとつては感動する風景であつても地元の子につては見慣れた風景。
昔の舟着場であろうか今は草生している。陽射しが柔らかく感じました
ああ絶景かな!
どの舟も満席。
舟が下る毎に寄り添うように見えることから夫婦岩と呼ばれています。
東洋の「グランドグランドキャニオン」と呼ばれているそうです。
静寂の中を舟が行く。
ここが平泉。古の都
義経もこの寺を訪れたことがあるのかな?
蔵王の「お釜」で出逢つた花
蔵王の「お釜」。
仙台七夕まつり。「楽天イーグルス」の宣伝も抜かりない。
この様な七夕飾りが仙台市の商店街を所狭しと飾られている。
いったいどのくらいの数かな?
義経飾り。
仙台市の路地で咲いていました。
お名前は?
最優秀作品とのこと。
NKKも負けずに宣伝に努めていました。
「星の王子様」の飾りかな?
面白い模様のTシャツの青年を見かけました。
地元青年団の七夕行進。その迫力にお巡りさんもつい見とれてしまいました。
「ヒョットコおじさん」これからドジョウすくいですか?
ああ行進も楽でない。疲れました。
「かっぽれおばさん」のお張り切り。
僕はもう飽きたよう!
ああなんて縫いぐるみは暑いのだろう。
早く脱ぎたいよ!
ああなんておませな子だこと!
TOP